SSブログ

渋谷のDJポリスに警視総監賞を授与 [トレンド]

スポンサーリンク




6月4日,サッカー日本代表がW杯出場を決めました。

渋谷では,一人の警察官が注目を集めていました。

その後、ネットなどでDJポリスで検索されることとなります。

DJポリスって何のことかさっぱりわかりませんでした。

調べたところ渋谷での出来事でした。

彼の名前は「DJポリス」こと千田隆介隊員。

千田隆介隊員は,宮城県出身です。

千田隆介隊員の経歴について紹介します。

千田隆介隊員は2008年に警視庁警察学校に入校しました。

その後,浅草署に勤務をし、2010年に第九機動隊に異動になりました。

それから,千田隆介隊員は剣道四段を取得していることから,武道小隊

(柔・剣道高段者で編成) 隊員として活躍していましたが,持ち前の話術

が見込まれ2012年9月から広報係員として勤務し,現在に至っています。

これまで,花火大会などのイベントで誘導指示などの経験を重ね,

今年1月に庁内で開催されたアナウンス技術の競技会で優勝しました。

そのような経歴を経て,この日に抜てきされました。

「12番目の選手であるサポーターの皆さん、どうか交通ルール、マナーを守って、

フェアプレーで、きょうの日本代表ワールドカップ出場を喜び合ってください」

とアナウンスして逮捕者やけが人を出すことなくその場は落ち着いたそうです。

この千田隆介隊員に警視総監賞が授与されることが決まりました。


警視庁幹部は「パフォーマンスそのものではなく、トラブルの抑制に貢献したことが表彰に値する」と話している。


年齢も若く、渋谷の若者の心を掴んだからこそ、けが人なども出なかったのでしょうね。

言葉の力ってすごいですね。

このキーワードで検索されています。

渋谷 djポリス 動画
djポリス 動画 ニュース
djポリス 動画 TBS
djポリス 海外の反応
djポリス まとめ
渋谷 djポリス 名前
渋谷 djポリス YouTube
サッカー 渋谷 djポリス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。